tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス好き子 本格的にはじめて3年。上を目指して頑張ります!!!

テスト・・・汗

お久しぶりですチューリップ
少し、バタバタ急げしていてブログパソコンまで
行き着けませんでしたやっちゃったぁ
そして悲劇・・・が・・・
なんと、学校であっちゃいましたプチ怒りモード
実力テスト・・・
お化けお化けお化けチーン
け・・・結果は聞かないでねぇ~冷や汗
でも、絶対小学生ひよこ2までに習う問題じゃないプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード

分からなかった問題
傷心
えんぴつ6本とノート2冊を買ったら540円でした。
えんぴつ3本とノート2冊を買ったら360円でした。
えんぴつはいくらですか?
メガホン分かんないよプチ怒りモード
結局答えを私なりに冷や汗出したら
【4.5円】。絶対違うと思いながらかいた答え・・・イシシピース
第2問
(なんか、勝手に問題出してる・・・へへへ
Aの蛇口だけで水槽をいっぱいにしたら20分かかりました。
Bの蛇口だけで水槽をいっぱいにしたら30分かかりました。
AとBの蛇口を同時に入れたら何分でいっぱいになりますか?
(ただし、水槽の大きさはすべて同じ)
メガホン私はこの問題を解くときに
残り5分しかなくて勘で【10分】と書きました冷や汗
他にも分からなかった問題はまだまだ・・・あるけど冷や汗忘れちゃいましたへへへ
(問題も回収されちゃって・・・しずく
あっエクスクラメーション・マーク考えるのが面倒叫びな人は
かる~く流しちゃってくださ~いイシシピース

しかし、勉強とは嫌ですねぇ~傷心


やっぱ・・・


テニスボールハートテニスボールハートあいらぶてにす
テニスボールハートテニスボールハート



ですかね・・・冷や汗冷や汗冷や汗
日記 | 投稿者 小梅ちゃん 18:36 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!

これは小学校の教え方じゃないから反則だけど・・・

1.鉛筆6本とノート2冊=540円、鉛筆3本とノート2冊=360円。
6X+2Y=540、3X+2Y=360・・・(6X+2Y)-(3X+2Y)=540-360
3X=180・・・鉛筆:60円、ノート:90円ですかね!

2.Aの蛇口は1/20分の量、Bの蛇口は1/30分の量が1分で入る。
と言うことは・・・(A+B)では(3/60)+(2/60)=1/12が1分で入る。
なので・・・12分でいっぱいになる。

でしょうかね?

「クイズ・ヘキサゴンⅡ」の、「脳解明クイズ」とか大好きです。
投稿者 鷹 2008/04/16 20:44
おはよん♪
思わず計算しちゃいました(笑)
↑鷹さんの解き方難しいよねェ~
上をA、下をBとします。
AとBの金額の差は180円、そしてえんぴつが3本違うから
180÷3でえんぴつが60円になります。
Aはえんぴつ6本なので、360円。
540-360=180円
180円がノート2冊になるので計算すると90円となりますよん♪

一瞬解けなかったどうしようって思いましたね(笑)

小学校と中学の違いは期ごとにテストがありますもんね。
成績が下がったら・・・お母さんに言われていた事があったよね?
イヤだろうけど、勉強も頑張らないと・・・ね。
投稿者 ディープ 2008/04/17 09:04
鷹さんこんばんは^^
というより、はじめまして?ですよね?
いらっしゃいです♪
わざわざ、ありがとうございます^^
YとかXとかなんかすごいですね♪
でも、ちょっと、わかんないかも・・・汗
つまり、答えは60円と12分ということか。
まちがっちゃった・・・汗
私もヘキサゴン好きです♪
上地くんかっこいい~♪めっちゃ、面白いし
好き~^^・・・ってそっちじゃないですね・・・汗
あとで、遊びにいきますね^^
投稿者 小梅 2008/04/19 19:43
ディープさんこんばんは^^
なるほど~♪540円と360円の差が
3本だからその値段の差を3で割れば
1本の値段がでる!わけか!
分かったぞ^^
・・・ギクッ!!!・・・ギャァァァァァ~~~・・・
何!?お母さんに言われていたこと・・・
バレたか・・・ってね(笑)
忘れたふりしとこっかなぁ~笑
あとで遊びにいきますね^^
投稿者 小梅 2008/04/19 19:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
サングラス
サングラス 08/21 11:05
サングラス
サングラス 08/14 17:38
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 15:07
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:54
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。