tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス好き子 本格的にはじめて3年。上を目指して頑張ります!!!

ほととぎす・・・

あなたは何タイプクエスチョン・マーク


織田信長


鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす

徳川家康


鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす

豊臣秀吉


鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ほととぎす

(↑間違ってる場合はご了承((照)))


学校の社会しずくで習ったんだ~イシシ
ずいぶん前にねっチューリップ
習ったときから思っていたんだけど・・・ひよこ



これってテニスに置き換えたら?




例えば、何か自分が練習している
ショットラケット青があったとする。

織田信長
は「殺してしまえ」だから
自分がそのショットを練習していて
上手くいかないとすぐに
バカ打ちパンチしたり、投げ出したりしてしまう。
でも、思い切りがいい。

いっぽう、徳川家康は「鳴くまで待とう」
だから出来なくても、出来なくても
ひたすら出来るまで練習し続けると思う。

この、2人はどちらかというと対照的
考えである。

だけど、豊臣秀吉は出来なかったら
「どうやったら出来るんだろう・・・?あれー?」と
考え、それで出た方法を試し、出来るまで
やると思う。そして、「出来るようになってやる」
という気持ちがある。

だから豊臣秀吉タイプはきっと、
いつかその練習しているショットを
習得すると思う。


それぞれのタイプの人に
それぞれの特徴ラケット青がある。

だから、いろんなプレースタイルスター
あるんだろうね音符

でも、きっといろんなタイプがいるから
楽しいんだろうねイシシ










日記 | 投稿者 小梅ちゃん 22:55 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
小梅さん、こんばんは!!はじめまして、riyumです。

私もテニスを始めて1年半です。スクール仲間の中では、一番テニス歴が浅いので、おいて行かれないように、必至です。それぞれがライバルなので、競い合って頑張っています。

小梅さんの分析・・・すごいですね・・・私はそんなこと考えたことなかった・・・。すばらしい・・・私はどのタイプかしら・・・???と考えちゃいました。!(^^)!

小梅さんはどのタイプなのかしら???
投稿者 riyum 2008/02/29 23:37
おはよう!?で~す^^
いいライバルと一緒に競い合うって
すっごいためになると
思います^^
今の私の習っているテニスクラブは
自分より上手いひと★たちばかりで・・・
でも、いい見本になってます♪

私は・・・???
自分で記事書いたのに、
何タイプか分かんない・・・?(汗)
ちょっと、考えてみま~す(汗)))
投稿者 小梅 2008/03/01 12:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
サングラス
サングラス 08/21 11:05
サングラス
サングラス 08/14 17:38
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 15:07
ドキドキメールではあ…
ドキドキメール 02/16 11:54
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。